Canary Chronicle~カナリアクロニクル~

カナリアクロニクル

映画や本のレビューや雑感、創作活動や好きなもののことなど。トリッチのあたまの中のよしなしごとを綴ります。

【映画レビュー】『エクスクロス 魔境伝説』2007年

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

『エクスクロス 魔境伝説』2007年:あらすじ

女子大生のしよりと愛子は、クルマで温泉を目指し『エクスクロス 魔境伝説』2007年は複数の男性と「そこそこ」に付き合う女性で、ひっきりなしに男性たちから電話がかかってきています。

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

微妙な空気になる二人。到着した場所は、ものすごく辺鄙な山奥の温泉宿。真新しいロッジは素敵ですが、もてなす村人たちの様子はおかしく……

温泉で愛子と口喧嘩をしてしまい、先にあがったしよりは、押入れの中で鳴っている携帯を発見します。物部と名乗る電話の男は「早く逃げろ! 足を切り落とされるぞ!」と物騒なことを言います。戸惑っているうちに停電が起こり、村人たちにロッジを囲まれてしまうしより。この村の正体は、そして女子大生二人の運命は……!!

【レビュー】どうしてどうして面白い!思わぬ掘り出し物!!

いやーーーーーーーもうひと言で言うならサイコー!!
「えー2007年の邦画ホラー???」と侮ることなかれ、めっちゃくちゃ面白かったです!! 振り切ってる!!

主人公の傷心女子大生が松下奈緒
眼がちょうデッカいので、怯え顔がナイスですねぇ。
いーよいーよぉ!! うんとこわがってみせてくれ!!

連れのビッチ女子大生が鈴木亜美、あみーごですよ皆さん!! ちょー可愛いー!
ほんで、意外なくらいよかった。 台詞回しが上手。そしてバトルシーンも華麗なハイキックを見せるなど、めっちゃ頑張ってます。
あみーごは歌手よりも、女優路線の方がよかったんでないかねぇ??
と思いました!!

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

ふたりの友人で、怪我で入院中なるも情報収集してサポートする弥生役がしょこたん
そして愛子を執拗に付け狙うゴスロリサイコパス殺人鬼を、小沢真珠が怪演しています。

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

小沢真珠、いーねー!! ちょういい!!
昼ドラ『牡丹と薔薇』でのすさまじい弾けっぷりでも有名ですが、こういうイっちゃってる役がほんと似合うよなー。
「ちょきちょきちょき。本当の地獄、知ってる?」「カモーン」
など、台詞もイカしてるぅ。
ゴスロリ&眼帯で、ターミネーターかよ!!ってツッコミたくなる程の壮絶な暴れっぷりを見せてくれるし、最高。

何しろこの映画の見どころは、愛子ことあみーごと、レイカこと小沢真珠の女のバトルでしょう!!
巨大ハサミを振りかざすレイカはバンボロめいているw
屋外トイレでの襲撃や、ガソリン着火ファイヤー!!なんかは、13金へのリスペクトをビンビン感じましたねぇ。
最初逃げ惑っていた愛子が、キレて反撃に転じる「もー、怒った」はカッコよす。
あみーごまじいいじゃねぇか!! もうアクション女優になっちゃえよ!! トリッチ大興奮!!

脚本うまいーーーー。
辺境の村の奇習とサスペンスを同期させて、誰を信じたらいいのか分からない作りも面白い。

『エクスクロス 魔境伝説』2007年

ナゾにぐいぐい引っ張られているうちに、女同士の猛烈バトルが始まるし、テンポいいねーーーこういうの観ると燃えるわ!!

邦画ホラーといえば『リング』『呪怨』など、じっとりしたタイプが好まれる傾向がありますけど、本作のようなジェットコースターアクションホラーも、いいんでないでしょうか!! こっち方面の巧みな監督、どんどん出てくるといいですねぇ!!

ちな、本作の監督は深作健太氏。深作欣二監督の息子さんですね。
バトロワや『同じ月を見ている』も手掛けています。

めっちゃ面白いので、是非ご覧になってみて下さい!!

ブロトピ:映画ブログ更新しました!