Canary Chronicle~カナリアクロニクル~

カナリアクロニクル

映画や本のレビューや雑感、創作活動や好きなもののことなど。トリッチのあたまの中のよしなしごとを綴ります。

【映画レビュー】『アイアムアヒーロー』2015年

アイアムアヒーロー』2015年

『アイアムアヒーロー』2015年

アイアムアヒーロー』2015年:あらすじ

鈴木英雄くんは35歳の漫画家アシスタント。
15年前に新人賞を獲るも、その後はネームの持ち込みを続けながらも掲載が決まらず、ぱっとしない日々です。

『アイアムアヒーロー』2015年

遂に同棲中の彼女にも愛想をつかされアパートから追い出されてしまいました。

ため息まじりで仕事をしていた翌日。
後悔している、戻ってきてほしいと彼女から電話があり、具合が悪そうだったので差し入れを持ってアパートに戻りますが、彼女はゾンビ化していました!!

『アイアムアヒーロー』2015年

揉み合いになるもかろうじて彼女を絶命させ、命からがら職場に戻る英雄くん!
しかし、そこでも漫画家先生と仲間がゾンビ化していました。。。

あわてて逃げ出すも、街にもゾンビが溢れ、大パニック!

『アイアムアヒーロー』2015年

同じように逃げ惑う女子高生、比呂美と出会います。
ネットの噂を信じてとりあえず富士山頂を目指す二人。

『アイアムアヒーロー』2015年

その途中のショッピングモールで、たくさんのゾンビと応戦中の生存者たちと出会います……。

『アイアムアヒーロー』2015年

【レビュー】まさに邦画全力疾走型ゾンビの夜明け!!大興奮!!

花沢健吾の人気コミックの実写化!
わたくしの周囲ではいまいち評価のよろしくなかった本作ですが、わたしにとってはめっちゃくちゃ面白かったです!!

どうしてどうして、本作はアクション&パニックムービーとして大成功していると思いました。

脚本最高。状況説明と物語の運び方がとてもいい。
うわわわと怖がったり、逆に「何じゃそりゃ」と爆笑したり、ゾンビ映画のお約束もきっちり踏襲していたりなど、随所にニヤリ要素満載です。

タクシーの運転手さんが、運転中にZQN化するシーン、最高すぎるwww

『アイアムアヒーロー』2015年

無事故無違反でさんじゅーーねーーん!!
まごころ込めた運転をおお!!

まごころおおおおおおお

って、エビ反りになりながら叫びます。
まごころおおおおおおおおに爆笑&これはわたしの中でしばらく大ブームになると確信しました。

主人公とゾンビのファーストコンタクトもいい。
ケンカ中の彼女を見舞ったら、ガクガクガクガク!からの、エビ反りブリッジシャキーン! キィェエエエエエ!! 柱にガブ! 歯がボロボロと抜け落ちる!

この歯のシーンでうわああと思う訳ですが、歯がない口で噛まれたから主人公はセーフで感染しなかったって運びとか、上手いですね。

敵キャラのキャラ立ちも最高。高跳びZQNくん!
あと、最終戦の途中で、ブッチャブッチャブッチャと向かってくる超巨体デブゾンビ!!
ホラーゲームの第二ステージのボスっぽくて最高でした!!
あたま撃たれてもしばらく向かってくるとかね!!www

高跳びくんを、銃のケツでぶん殴って、砕けたあたまと血がバッシャー!なるのも最高でした!!

累々と重なるゾンビたちの死体の山の光景も最高。
ハリウッドも狂喜のえげつない美しさなんじゃないかしら。
やりおった!と、ヤンヤの喝采を送ってしまいました。

めちゃくちゃ面白かったです。邦画で疾走型ゾンビをこの完成度で観られて感無量。
いいぞもっとどんどんやれと思いました!!

『アイアムアヒーロー』2015年

まさに邦画全力疾走型ゾンビの夜明け
ゴールデンZQNドーン万歳ーーーな映画でした(^皿^)

ブロトピ:映画ブログ更新しました!