Canary Chronicle~カナリアクロニクル~

カナリアクロニクル

映画や本のレビューや雑感、創作活動や好きなもののことなど。トリッチのあたまの中のよしなしごとを綴ります。

【映画レビュー】『2000人の狂人』1964年

2000人の狂人』1964年

『2000人の狂人』1964年

2000人の狂人』1964年:あらすじ

北部の3組のカップルが、町民に仕組まれて、プレザント・ヴァレーという南部のクソ田舎町に迷い込んできます。

『2000人の狂人』1964年

町は100年祭の真っ只中で、老いも若きもハイテンションで楽しんでいました。

で、町長が、北部からのお客様だーーー主賓だぞーーーイーーーーヤッハアアアアアアッと3組のカップルを、全部無料にするから2日楽しんでいけと無理やり引き止めます。

ところがここの町民は、みんなキチガイだったのです。
3組のカップルを、全員惨殺するつもりだったのです――!!

【レビュー※ネタバレなし】何これたのしー!明るくおばかな牧歌的スプラッタ!【2000人の狂人

先ず最初に言っておきたいのは、本作を「あとで観よっと」と少しでも思うおかたは、ウィキペディア確認禁止!!
あらすじの1行目で最も重大なネタバレがドーン!! 出現します。
何ばしよっと!!
トリッチは以下ネタバレ「なし」で進めますーーーー

ちょっと待って何これwwwwwww
1964年作品、こんな昔から残ってる作品だから、ホラーの古典的名作???
ノンノン!!
まじでどーしよーもない何だこりゃムービー!! 明るく狂った人体損壊!!

先ずはお互い浮気者の若夫婦から。
いかにも色っぽい奥さんは、村の色男に連れ出されて、「ちょっとオラの自慢のナイフ見てくれ」と言われ、突然親指をスパーッと切り落とされる!!
え! 何の前触れもなしにいきなりこんな痛いシーン出す!? ちょう痛そーー!!

で、ウギャーードヒーーと大騒ぎしていたら、町長が「こりゃいかん、緊急オペをしなきゃだっぺ」と言い出し、テーブルの上に奥さんを押さえ付ける!
そこへいかにもバカ丸出しの村男が、オラの出番だっぺとばかりに斧を振り下ろす!!

『2000人の狂人』1964年

ギャーーー!! 肩から腕を切り落とされた奥さんはショック死!!
バーベキューにされて食べられてしまう!!

その後も馬裂きの刑やら、釘を打ち込んで内部がアイアン・メイデン状態の樽に詰め込まれて急斜面をゴロゴロ転がり落とされの刑やら、

『2000人の狂人』1964年

台にくくりつけられて、村人が高いところにある的を目掛けてボールを投げて、当たると巨岩が落ちてきてドーン! ぺっしゃんこの刑やら、

『2000人の狂人』1964年

小学生が考えそうなゴアゴア☆フェスティバルが繰り広げられます。

しかもこんなIQ3以下のゴア祭りのバックで流れるのは、バンジョーかき鳴らす系のノホホン☆カントリー・ミュージック! 妙にのんきで明るく、そして土臭い。

何この感じ。こんなアホなスプラッタ、観たことない!!

スッゲどーしよーもない映画なんだけど、あにはからんや。案外面白い(笑)。

クライマックスではかなりハラハラしちゃうし、頑張ってーーー頑張ってーーー逃げてーーー助かってーーーと燃える!!

しかもラストにはゾワーッとするオチも用意されてます。

このオチが、ウィキペディアでいきなり明かされてる部分な訳です。

しかも本編中でもダダ漏れ(笑)。

例えて言うなら、ちっちゃい子がサプライズでプレゼントを用意してるのに、「パパーーーあのね父の日ね、ち、ち、父の日、知ーーーらない!! プレゼントとかね、ないもんねーーーーー」とか、毎日々々パパに声かけちゃうみたいな感じで、楽しいぞーーー楽しいぞーーーて漏れ漏れなんだよ!! もうちょい隠せよ!!www んもーーーほんとどーしよーもねーな!!

でも、スンゴいおばかホラーの醍醐味って「はーもーどーしよーもない映画だったわ……」ってなることなんだよなwwwwwww

スッゲどーしよーもないんだけど、愛しい。
楽しんでるみたいだからまっいーか!! ノッてあげましょう!!てなもんですよ。

これ、もう少し頑張ったら、とんでもなく怖い田舎スプラッタサスペンスになれたはず。

でもこの明るいばかばかしさが、独特の狂気を感じさせて、本作を唯一無二の映画にしてるって点も否めねぇんだよなーーー!!

ほかに観るべき作品がたくさんあるかたが、無理して観る必要はひとっつもない作品ですが、おばかホラーにゲラゲラ笑って「あーーーけっこーーーこわかった、かもしれんわーーーーーwww」と清々しい気持ちで眠りにつくために鑑賞するのは、いいかもしれません。

トリッチはダイスッキ映画ですね!!

クソホラーダイスッキな御仁は、是非ウィキペディア未読で挑んできてくだたいね!!

ウィッカーマンみたいな感じ?」

ノンノン! もっとげひんでばか丸出しです!!

ブロトピ:映画ブログ更新しました!